統合失調症のまいにち

soraの毎日をつれづれ書いていきます
持病あり 精神科 統合失調症 です
気長に読んでいただけたら嬉しいです

宗教って・・

おたくの宗教ってなんですか?って聞かれて

うちはキリスト教を信仰してますって言うと、大抵びっくりされます。

でも、キリスト教なんですよねー、うちって。


なんかイメージとか、苦労人とか、キレイごとっていわれるんですけど

苦労人はあたってますね。正直。

しかも、外来の宗教だから、認知度低いです。


世間的に低い立場の人とかに優しくして、なんか徳ってあるの?と聞かれると

正直ないかもって思います。


そんな中で、なんかあるの?って聞かれたら、イエス キリストの素晴らしさに惹かれてますって答えますかね・・。

2000年も昔に、低い立場の人に奉仕するってことを産み出した、イエス キリストを

ただただ、信仰しています。それだけですね。


単純なんだけど、それを行うのは、大変な苦労がいります。

苦労人なんですね、ようは、


でも、好きだから続けられます。転職サイトみたいに。

まあ、そんな感じでした


それでわー!